更新記録:
2017/10/23「井原すが子の県議会報告」第25号を掲載 (NEW)
2017/10/23「草の根会報」第19号を掲載 (NEW)
2017/7/21 「井原すが子の県議会報告」第24号を掲載 
2017/7/21 6月県議会一般質問の全文を掲載 
2017/3/29 「井原すが子の県議会報告」第23号を掲載 
2017/3/26 2月県議会一般質問の全文を掲載 
2017/1/23 「井原すが子の県議会報告」第22号を掲載 
2017/1/23 11月県議会一般質問 全文を掲載 
2016/10/16 「井原すが子の県議会報告」第21号を掲載 
2016/1012  9月県議会一般質問 全文を掲載 
市民政党「草の根」

 〒740−0017
  山口県岩国市今津町4-11-20

    TEL(0827)21−9808
    FAX(0827)21−9809

E-mail:kusanone@aroma.ocn.ne.jp

 近くにお越しの際は、気軽にお立ち寄りください
梅雨も明け、真夏の暑さが訪れました。暑さに負けずお過ごしでしょうか。

岩国基地への空母艦載機の移駐を岩国市も山口県も容認し、これから60数機の戦闘機が岩国の空を飛びまわることになってしまいました。皆さんと頑張ってきたこれまでのことを思い返すと、堪らない気持ちになりますし、議員として頑張り切れなかったことを申し訳なく思います。

それでも、市民が危険にさらされることのないよう、安心安全に暮らせるよう声を出していきましょう。安心安全は、交付金というまやかしのお金では買えません。

                                平成29年7月

後援会

 後援会事務所案内 
  
 
  
 リンク 

   ・すがこの想い(ブログ)

   ・市民政党 草の根

   ・草と風のノート
   
すがこの部屋 県議会報告 集会の記録  後援会ニュース 支援者の声 岩国点描  YOU TUBE
のホームページ
安倍内閣の支持率が急激に低下してきた。 高い内閣支持率に支えられて、我が家の春を謳歌してきた安倍強権政治がどうやら終焉を迎えつつあるようだ。

今の政治不信は、データにはデータをもって答えるという基本を無視し、詭弁を弄して言いくるめようとする安倍首相とその取り巻き連中の政治姿勢に根差しており、内閣改造という手段では回復は困難であろう。

また、国民の最大の関心事である景気回復についても赤信号が燈り始めた。 お札をじゃぶじゃぶ刷って物価を押し上げようとする手法は、どうやら通用しないことが明らかになってきた。 黒田日銀総裁は、相変わらず強気のようだが、大規模緩和の出口戦略を緻密に立てないと、大変な事態になるのではないか。 アベノミックスなる造語も、もうそろそろ返上してもらいたいものである。

岩国に熱い夏がやってきた。 今年の夏は格別である。 市長が、市民の声を無視して艦載機の移駐を容認してしまったので、騒音の激しいスーパーホーネットが60機もやってくる。この騒音に耐え忍ばざるを得ない我々は、不満の矛先をどこに向ければよいのだろう。

平成29年7月21日   後援会代表  南 部 博 彦